目 的 | ロータス基本理念を全て実現する。常に、創造と革新の先駆者であり続ける。 |
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対 象 | 経営責任者 |
期 間 | 適宜 |
内 容 | 業界動向、経営者がもつべき哲学、成功事例に学ぶ、トップのリーダーシップ 等 |
目 的 | 経営者としての志を確認し、経営の基本を学ぶ。 |
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対 象 | 同友企業の後継者(次期社長候補) |
期 間 | 1年間(2泊3日×5回) |
内 容 | 会社経営の基本的な考え方と行動(会社とは、経営とは、顧客とは)経営体験(模擬経営)を通じ、自社の経営計画を策定できるようにする。 |
目 的 | 部下の育成・指導ができる。目標達成の責任感を醸成する。 |
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対 象 | 幹部社員 |
期 間 | 1泊2日 |
内 容 | ロータスの経営思想とノウハウを習得 経営管理能力の向上と人を動かすリーダーシップの基本能力習得 等 |
目 的 | お客様指向に基づく営業手法の取得 |
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対 象 | フロントマン |
期 間 | 1日(日帰り) |
内 容 | ロータスの経営思想とノウハウを習得。営業力の取得とお客様指向の仕事の進め方 等 |
目 的 | ロータス工場の名にふさわしい能力を持つ社員の養成を目指すとともに、能力認定を通じてロータス同友企業のCS向上と販売力強化を図る。 同時にロータスの更なるイメージアップとブランド力の強化を図る |
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対 象 | 『国家2級整備士』以上かつ、同友企業での勤続年数5年以上 |
期 間 | 1泊2日 |
内 容 | 認定研修:座学と実習を組み合わせた全員参加型で行われる 認定試験:予め用意された問題を10分で確認し、その状況に応じた接客対応を1人10分以内で行う |
目 的 | ロータス365サービス(全員参加が原則)のレベルアップ |
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対 象 | ロードサービスの出動者 |
期 間 | 1日(8.5時間[昼食、休憩時間含む]) |
内 容 | 『ロータス365サービスの充実』」のための現場対応及び実習 |
目 的 | 話す事への苦手意識を克服する |
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対 象 | 人前で話すのが苦手な方で、その不安を払拭したい方 |
期 間 | 半日(3.5時間) |
内 容 | 『どうすればあがらずに済むか』、『どうすれば言いたいことが伝えられるか』などを学校形式で講習(ロールプレイング等含む) |